撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

親子だね

次男と二人の夕食
彼のリクエストと私の趣味でモスバーガー
バーガー数種とモスチキン
ふと見ると面白いお菓子があったのでそれも…


ひとしきり食べ終わってから
そのパッケージに載っている絵をみてひとこと
「変なこと言ってもいいかな?」と私がいうと
次男
「カブトムシの幼虫?」


あはははは!なんで分かるん!とふたり大笑い
その昔の、うまくいったらいったで大変
途中で失敗すると残酷物語・・の夏ごとのカブトムシ顛末記をしばらく語ったのでした
う〜ん、それにしても
男の子がいなかったらカブトムシの幼虫なんかに触れる機会はなかっただろうなあ・・
と、自分の小さい頃を思い出してそう思う
彼らがいたから経験させてもらったことってホントに多いよね・・と感謝感謝です