撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

優しいランチ

何とか熱は下がった
仕事に行くしかない
元気なし
それでもお腹は減る
上品なカレーでも?と
ロイヤルホスト
メニューをつらつら見ても
なかなか食指が動かない


おおっ!これ食べたい!
と思ったのがオニオングラタンスープ
サイドメニューのページなんですけどぉ・・


サイドメニューのページのオニオングラタンスープを単品で
それにサイドメニューの温野菜サラダとドリンクバーセットにしていいですか?
と、店の人に言うと、少し年のいったおねえさまが
しばらくお待ちくださいと引っ込んだ
はい!お受けできますと行った時の笑顔が可愛かったな


温野菜サラダはきれいに盛り付けられて味付けも上品に控え目
オニオングラタンスープはアツアツでトロトロで美味しかった
ドリンクバーは最初の一杯、なにか持ちしましょうか?と言われ
今日はカフェラテを持ってきてもらった
自分で好きに選ぶのも楽しいけど、サーブしてもらうとまた優雅でいい


ひとりのランチだったけどちょっぴり贅沢で
何より優しいランチだった
自分の食べたい物を食べたい分だけ食べるってことが
何より贅沢で優しい食事だと思えた