撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

大掃除

 正月といっても客がくるわけでもなく、見事に非協力的な息子たちを前にすると大掃除の気力も湧かないこの年末。それでもなんとか今日はじめようと思ったのは、あると思ってた花園でのラグビーの試合、今日はなかったから・・。そうそう、今日はジュニアの予選があってるはずで、高校生の試合は明日でしたね。なら今日やっておくしかない!!!ってなわけで始めましたとさ。


 といいつつ、モチベーションを上げるために大胆にも三部屋にまたがる模様替えを行ってしまった私。意外と協力的だったダンナに感謝。私が仕事を始めてから主夫業にも少し興味をもっているだけあって、昔よりかなり使える!(上から目線・笑)。


 廊下の片隅を自分のものにしていた次男のスペースを、部屋の中を家具で区切ることによって作りました。帰ってきた次男、自分のスペースがなくなっているのを見て「なんで!!!」と激怒しそうになりましたが、移動した場所を大いに気に入ってずっとこもりっきりです・・・。想像以上にいい出来で、居間の隣の部屋の一角でありながら、彼が家の中にいるのがいないのか、わからないほどに独立したスペースになってしまいました。よかったのだろうか・・・(汗)。


 途中、おやつと夕御飯を挟んで、ようやくさきほど最後にまわされていた自分の場所の片づけが終わったところ。良かった・・ナントカ眠れる・・(笑)。それではお風呂に入って眠ることにします。明日は東福岡の試合に合わせて起床することにしよう。冬休みっていいですね。でも・・なんとなく明日起きたら体がバラバラ、がちがちになっているような予感が・・・。