撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

粘るとこ違うやろ(ウェルかめ)

 あはは〜!、朝ドラヒロイン名物、自分勝手、気まぐれ気ままパワー炸裂!!!朝から
焦ったり、泣いたり、笑ったり、こっそり楽しませてもらってます。「子供!」と言われちゃった
波美ちゃん、大人になってもあの子供時代が透けて見える表情をしたときが魅力的です。
外見は大人でも、まだ全然子供のままのこのヒロインが、本当に大人の顔になっていくのが
とても楽しみです。いまは、その道の途中、夢の途中・・・。


 そんな身勝手なヒロインを大人げなく・・というか大人として・・というかどなり飛ばして
くれる一歩間違えたらセクハラでもしそうな、普段は気のいいおっちゃんとか、無愛想なのも
無理はない道端のおばあちゃんとか、さりげない登場人物が笑えます。そして何より、
ちゃんとあの子は〜・・と謝るお母さんと、気持ちよく突っ込みを入れてくれるナレーション。
そして親バカでもきっちり「粘るとこ違うやろ」とわけはわかってるお父さん、こんな大人が
いるから若者は安心して若者で、子供でいられるのよね。いやあ・・ナレーションの突っ込み
はさすが三枝師匠、気持良かったね(笑)。


 一方、波美が泣くと現れる謎の男の子・・ってか勝之新くんだよね、どう見ても。まるで
デジャブのような再会。波美はともかく勝之新も気づいてない?いや、昔ならともかく
いまの彼なら、気づいていたとしてもとぼけたふりをするだろうな。それにしてもこの
シチュエーション、うん、これまたヒロインならではの不幸のようでラッキーな出会いだと
思うな。泣きたいときにそばにいてくれる・・泣いたことに気づいてくれるって幸せじゃない?