撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

憧れは海を越え(ウェルかめ)

 生まれ育った場所は、自分の細胞の中に何かを吹き込んでくれるのだろうか?自分の
遺伝子の中にある情報は何かを抱え持ちいつかどこかで芽吹くのだろうか?


 主人公の女の子の顔を見ていると、菅野美穂田畑智子を思い浮かべてしまう私は長く
生き過ぎたでしょうか・・(笑)。どっちも好きな女優さんなので(特に菅野美穂は顔も好き)
たぶんこの子も好きなタイプです。久しぶりに単純にかわいいな(笑)。


 だから、お父さんとベタベタしてても、一平君がベタぼれみたいなのにそっけない態度を
とっても許してあげられる気がする。おまけに来週登場する男の子は勝之新?なんとなく
かっこよくなってなかった?あの性格はどうなってるんでしょう?
 とりあえず、これだけ男の人たちに囲まれてるんだから、女の子としては幸せなやつだ
よなと、思います。意識はしてないだろうけど、それは女として幸せだと思う。


 一方果歩ちゃん、素敵に冷たくていい感じ。そうそう、それでなくっちゃ!もう、子供のころ
からと、ものの言い方が全然変わってないあたり、女優さんふたりのコンビネーションに
頭が下がります。すっごく上手い引き継ぎだと思います。この冷たさに対して、波美ちゃんが
全然めげずに声掛けるのが(今日といい、阿波踊り誘うときといい)なんとも気持ちのいい
能天気で、「これぞ朝ドラのヒロイン!!!」って嬉しいです。こんな感想を書くって・・
なんか変ですか?わたし(笑)。