撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

土日のこと

 今日の写真はドライブして美味しいものを食べに行ったお土産・・
などではなく、昨日久しぶりにでかけた魚屋さんで撮らせてもらった
写真。白魚(しろうお・・と呼ぶほうだったかな)ですね。まだ
食べたことないです。踊り食い。飴源はそのうちいってみたいお店
カニがおいしいんですよね。器も素敵なのですよね、確か。


 昨日は行ってきました。学館お別れパーティー・舞踏研究部編。
模擬強化練習で、後輩の頑張ってるところを見せてもらって、紅白戦で
25歳の男の子と1分間だけサンバ踊って、OBOGでダンスやってるひと
のデモンストレーション見せてもらって(アマチュアはほどほどだけ
ど)さすがにプロは美しいなあ・・と感心して、記念に同級生と2曲
ばかり踊って体力低下を感じて・・・楽しい一日でした。


 私たち以上の年配の方が構内を歩いている姿も何組か見かけました。
学館にはいる直前にはおじさま3人組にカメラのシャッターを押すの
を頼まれました。みんなやっぱり名残惜しんでるんでしょうね。
九大教養部のなくなった六本松ってどんなまちになるんだろう・・と
やっぱりちょっぴり寂しい気がします。母校でもないし、そんなに
しょっちゅう行ってたわけでもないんだけど・・。でも夏の強化練習と
教養部追い出しコンパで使ってた「ていていしゃ(宴会のできる場所だ
ったんですがどういうものなのかよく知らない4回だけ行ったことがあ
る九大の施設)」は強烈な思い出があります。懐かしいです。


 今日はのんびり仕事もせずにだらだら。いや・・家事はしました。
あとはだらだら・・。仕事をするための人参をいろいろ思い浮かべて
楽しんでました。2011年にはラグビーワールドカップ、NZまで
観に行くぞ!と。応援してる子がもし出たりしたらどうやってでも
行くぞ!と他力本願(言い訳がね)。夏には自分のための時間もとり
たいし、旅行だって行きたいし・・・。やっぱり体力つけるためには
運動・・ダンスしようかなあ・・とか。


 と・・いうようなことを考えながら・・まずは明日のために今から
仕事しましょ。