撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

美術館に行きたい

 県立美術館はこのところあまり行かないけれど、その近くの市民会館
で、高校の予餞会があってたのが思い出深い。須崎公園をそぞろ歩くの
は好き。でも冬にあんな公園でデートしたら寒さで死んでしまう!


 市立美術館は、常設展が以外と見ごたえあり。落ち込んでいるときに
眺めると、ますます混沌としてきて却って気持ち良い。レストランが
いまひとつ魅力的でないのがひとりでわざわざは行きたくない原因。
北九州市立のレストランレベルあればいいのになあ・・・。


 アジア美術館は、買い物ついでに寄れるのがいい。美術館のフロアを
うろうろするだけでアジア美術館の気分になれるのが好き。だもんで
フロアまではよくいくもののその割にははいってないなあ・・(笑)。


 10代に戻りたいとはあまり思わないけれど、それくらいに戻ったら
デートはいつも美術館か映画館から始めたいなんて思ってしまう。
 大好きなひとと、美しいもの、感動する体験をいっぱい共有できたら
それはきっと忘れられない恋になりそうな気がする。