撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

出逢いの不思議に感謝して・・

 今年一年、なんていろいろなことが起こったんだろう!今年
一年、なんていろいろな人に出逢い、そしていろいろなひとの
色々な考え方に触れたり、お世話になったりしたことだろう!


 若い頃は当たり前の顔をして、いろいろなものを受け取り、
文句すら言いながら日々をこなすだけでいっぱいいっぱい
だったけれど、いまこの年になると、そのひとつひとつが
とてつもない確率の中から幸運にもやってきたもので、もっと
考えると何らかの自分の意志も働いているし、また自分を考えて
くれているひとのおかげも含まれていると思われる。


 このブログにしてもそう・・。いつの間にか現実の私には
到底考えられないような数の方が覗いてくださって、時に
暖かいコメントをくださって・・。正直、すごく落ち込んでた
時期もありました。自分が自分で嫌になりそうな時期も、今年
もやっぱりありました。そんなときに限って不思議と、さりげない
コメントが入っていたりして、まったくお逢いしたこともない方
初めてコメントくださった方・・そんな不思議なご縁の方から
すごく慰められたり、力をもらったりしたこともあるのです。


 現実の私とはすこし違うここでの私なのだけれど、それは
「なりたい私」でもあります。悩んだり落ち込んだりすることは
一生なくならないだろうけれど、どんなことが起こっても「生きる」
素晴らしさを忘れずに、明るい方へ歩き続けること。心の中には
醜い部分やどうしようもない部分を抱えながらも、出来るだけ
澄んだ目と穏やかな優しい心を目指せるように、美しく暖かい言葉
をつかって人と向き合うことをあきらめない人間・・。ほんの
少しでもそんなひとに近づけるように・・。ホントの生活では
恥ずかしくて難しくて、なかなか出来ませんが・・これからも
こっそり目指したいと思います(笑)。


今年出逢った方、お世話になった方、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしく!!!


 ・・と、もうまとまった時間がとれないかもしれないので
とりあえず年末のご挨拶など・・・(笑)