撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ワールドカップ日本初戦 対オーストラリア

 こんな時間までラグビーを観てしまった・・。明日は長男の
体育祭で、お弁当を作るのに5時起きする予定だというのに・・。


 負けちゃったけど・・大差で負けちゃったけど・・・。それでも
最後まで観た・・っていうのがどれだけの試合を見せてくれたか
物語ってる・・と、思う。特に前半はワクワクした。わたしの
ラグビーの評価は、どれだけワクワク釘付けにしてくれるか!って
ことですから。・・素人だから単純なんです(笑)。
(ああ、でも後半家事をするために20分ばかし中座したのを
白状しておかなければなりません。ちょっと気持ちが途切れてた)


 佐々木隆道・・好きだぁ!花園で(テレビだけど)観てから、
ずっと好きです。サムライみたいで、やんちゃ坊主みたいで、とても
ひかれます。彼がゲームキャプテンというのでこの時間から始まる
というのに観たというのもあったのでした。だからこそ、彼が怪我で
途中退場したのは本当に残念でした。
 彼が本当のジャパンのキャプテンになるころにはどんなメンバーが
育っているだろう?きっと、もっと面白くなるだろうな・・なんて
考えながらみてました。そう・・今は頑張っている・・それだけだけど
何だか未来がとても楽しみ・・そんな明るい気持ちを持てる若い
ゲームだった。


 それにしても、オーストラリア強かった。世界のトップクラスの
レベルのひとたちってすごい!それでも、その人たちと、日本の
若い子たちが、ボールをめぐってあらそうときは、同じ一生懸命な
顔をして、必死になっているのがとても素敵だった。同じ舞台に
立てる・・・それって素晴らしい経験だよなあ・・。こんな時間を
共有したい・・観に行きたい・・って思っちゃいました。


 明日は長男の体育祭で、次男はラグビーの試合。高校にも観に
行きたいのだけれど、とりあえず今年は次男のほうへ・・。
長男に観に来んでいい!って言われたし・・(笑)。それでは
おやすみなさぁい!短い睡眠でもとろう・・。