撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ゴールデン?ウィーク

 ゴールデンウィーク・・らしいけど、なんだか学校行きラッシュ
だったような前半。やっと今日は何もないお休みの日だったはず
だけど、あま〜い!高校の部活がはいってて、お弁当こそ作らなかった
ものの、やっぱり7時前には起こされました。せめて2度寝の快楽を・・
と、惰眠を貪っていたら、なんだか一日だんなと歯車が噛み合わなくて
居心地の悪い一日になってしまった。エビスのビンビールがあったのに
魚屋さんのお寿司があったのに、・・飲み損ねたのが今頃悔しい・・。


 起きた頃、TBSチャンネル(?)かなにかで、いぜんあってたドラマ
「ぽっかぽか」があってた。麻美ちゃんの笑顔がまぶしかった。だんな
さんの前で、笑ったり、ふくれたり、情けない顔したり、な〜んのためらいも
なくデレデレしてるのが、可愛かった。10年くらいまえは、麻美ちゃん
みたいなのが当たり前だろ!と思ってた我が家。今日はなんとなく、周りの
ひとの目で見ていたような・・懐かしくてほろ苦い気分だった。


 人の気持ちは日々変わる。大切なひと・・には違いなくても、10年前と
同じ気持ちのままで同じ笑顔が作れるわけはない。間にはいる子供だって
毎日成長していっている。自分が変わっているのに相手は全然変わっていって
くれない・・なんて思ってたこともあった。相手が変わったかどうかわかりは
しないのに。自分が変わったのに合わせて相手が変わってくれるわけでは
ないのに。何かが変わったとしたなら、変わったなかで一番いいものを
どうにかして探り当てないとやっていけないだろうに・・。


 次男とぶつかるだんなになんだか疲れて二人から離れていたいと思って
いたこのごろ・・。だんなはともかくとしても(笑)次男からは逃げちゃ
いけないよな・・と。何かに向き合えば、自然と風は流れるだろう・・。
ゴールデンウィーク後半、いつもできないこと・・家族とがっぷり四つに
組むというのもたまにはいいかな・・と多少武者震いなどしている。