撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

どんど晴れ

 もう、結婚する人になんで大事なことを相談しないんだ!
一人で決める?負担をかけない?君には無理?じゃあ、結婚の
約束を反故にするその裏切りはどうなんだ!それも、本人に
言わずに、いきなり家族の前で?!


 はっきり言わせてもらえば、いろんな意味で、おまえには
娘はやれん!といったお父さんの言葉は正しいと思う。ただ、
いくら事情がわかっても、こんな根本的な間違いを正さない
限りはこんな男と結婚してはいけないと思う。


 よく言われることだが、結婚とは二人で荒海に向かって
こぎ出すようなもの・・。ふたりで困難を乗り越えていくもの。
男は船長気取りで、君をこんな場所に連れて行けないと言って
いるつもりかもしれないけど、それって女をクルーではなく
荷物のように扱ってないか?ほんとの気持を覗けば、自分が
ふられるのが恐くて、始めから向き合うことを投げていないか?
相手の意志も聞かずに・・・。


 一本桜のようになりたい・・というヒロインもこれはこれで
大したもんです。こっぱずかしくて見てられませんです。
 ・・・でも、この男に対してだったら、これくらい大風呂敷
広げてもらわないと、お話が進みませんものね・・・。


 わあ〜っっ!ひさびさつっこみだわ!芋たこなんきんは、あまりに
完成されていたので、とても安心して見ていられましたもの。
純きらの桜子の始めの方のはちゃめちゃさを思いだしてしまいました。
これからどんなことになるか・・・いや、ドラマと共にわたしの
口の悪さが暴露されるのではないかと・・すこし心配(笑)