撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

バレンタインデイに寄せて

 昨日、次男に「明日遊べる?」と電話が掛かってきた。今どきの
子は、いちいち予約入れるんかい?明日学校で会うのに・・と思って
たら、どうやら女の子だったらしい。なるほど・・・?


 今年は今日は何処へも出ない。行きつけのお洋服やさんにチョコ
持っていく予定だったけど、明日で勘弁してもらおう。だから
今年はバレンタインのチョコはなし。家族のみ。こんなspecialな
もの、一日でもずれてたらなんの意味もないですものね。昨日でも
明日でも、手みやげか単なるプレゼントです。それが心意気っちゅう
もんです!


 気分だけバレンタインデイで、ドリカムのCDなど流してます。
いくつもの恋愛物語に心を漂わせるひととき・・。美和ちゃんの
詩は好きだ。一曲ごとにひとつのドラマを思わせる。


 「恋愛」・・・ちょっと照れるけれど・・・
恋・・何も見えなくなるくらい有頂天になれるもの
愛・・相手のことを自分のことを省みずに考えられるもの
 恋をするには、ちょっとばかし分別がついて、愛を持てるほどの
人間はまだ出来ていない・・なんとも中途半端な年頃(?)です。


 ・・・いや、別にいいんですけどね。さあて家族のチョコでも
横取りしよう!チョコくれる?と昨日言ってた次男。なんかいくら
親しき仲でも催促されたらちょっと・・ねえ。