撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

まもなくワールドカップ

 サッカー始まりますね。前回のワールドカップの時、少し遅い時間に
買い物に出かけたら(7時ごろかな)帰り道、見事に車がいなくなってて
無気味!と思ったら、日本の試合のある日だったという覚えがあります。
今回はすこしは興味持って見てみようかなと思ってます。(そうです、
ラグビーより盛り上がっててもしょうがないよ、彼等のほうが強いんだもの)


 数日前の新聞に、サッカーのプレイに国民性が出る、という記事が
あり、興味深く読みました。サッカーが日本でポピュラーになって
しまって、昔のような特別な選手がでてこない・・とかなんとか。あの
ブラジルが、単調なプレイと応援のリズムを持つ北欧のチームに負けて
しまうことがあるとか・・。また、よそ様のブログで読んだことですが、
ロナウジーニョはサンバを踊るようにプレイしている」と。サッカーを
知らない私でも、なんだか楽しみになってくるワールドカップです。