撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

食わず嫌い

 食べ物はたいてい好きだ。自分では作る物が限られるが、
おいしいもの食べさせてもらうなら、普通のものなら試して
みたいと思う。


 趣味の世界になると、機会と時間が限られるので、読まない本とか
観ない映画とかでてくるよね。できるだけ、よく知りもしないのに
「嫌い!」というのはやめようと思っている。


 大人になって自分の大切なものがわかってくると、かえって
それ以外のことは落ち着いた気持ちで眺めていられる。
「別に一緒に暮らすってわけじゃないんだから・・」って
いろんなひとの魅力的なところだけみつけて愛でてればいいんだものね。
(仕事がからんでくるともうちょっとシビアになりますが・・)


 活性化のためにたまには別のこともためしてみようかな?
と、ラグビー好きのわたしは、ワールドカップサッカーの
ニュースを観ながら思ったのでした。


そうそう、アフガニスタンでしたっけ?20数年ぶりに
スポーツの国際試合が開催されたとか。
「戦争はやめて、スポーツをしよう!」と言っていた
現地の人が印象的でした。