撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

主婦の休日

 昨日の「大もの?」の文章が一時途中だったのは
私も突然寝てしまったから!ではありません。
 おなか空いたコールとともに家族が帰って来たからです。

 専業主婦には、賛否両論、向き不向きあると思いますが、
自分の時間や生活を自分で企画してコントロールしていく
ことが出来なければつらいと思います。当たり前のことを
楽しめる才能ですね。
・・・と書きながらこれって別に専業主婦って言うほどの
特別なことじゃないよね!と思いました。


 山崎ナオコーラさんが朝日新聞beで書いてあったこと
「カテゴライズはあくまでもわかりやすさのために
 することだ。レッテル貼りとは違うから、混同しない
 ことが、大事なのだ。」


 まあ、専業主婦ならではのことといえば、自由時間は
たっぷりあるように見えるでしょうが、あくまでも、
自由時間。純粋な休日というものは、一人旅でも
しない限りないようなもんだわね。