撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

手をつなぐより難しいこと( スカーレット 59 60)

 「(自分の)好きいう気持ちを大切にしたんやねぇ」

直子へかけるお母ちゃんの言葉が心に沁みる

思わずとった自分の行動を他人に心なく言われ

行き場のない気持ちがびしょ濡れのまま立ちすくんでたんだろう

言葉はひとを傷つけもすれば癒しもする

それは直子の中に芽生えた人を好きになる気持ちすら

台無しにするところだった

ひとを好きになることは自然なこと

そういわれてどれだけ救われたことか

それはふすまを一枚隔てた喜美子の心にもまたしみていった

 

大事な想いは名付けるられるほど簡単なものではない

ただ好きなだけ、一緒にいる時間がいとおしいだけ

それだけはわかるのだけれどそこから先へはまた壁があることも確か

 

草間さんが喜美子へ贈る言葉

心から好きな人がいたこと

それは結果がどうなったとしても決して後悔することではないと

そして

ひとを好きになると世界が広がるよ・・と

 

ああ、彼もやっと奥さんとの別れを乗り越えたのだな

喜美ちゃんの力を借りて勇気を出したあの時から

時間をかけて喜美ちゃんにそう言えるほどになったのだね

 

八郎と喜美子

ためらいながらそれでも好きを確かめながら

想いながらそれでも相手の心をはかりかねながら

ふつうを装いながら揺れ動いていたに違いないここ数日

やっと迷いも疑いもお互いに吹っ切って

ようやく手をつなぎそしてその手を離さないと約束して

抱き寄せ抱き寄せられ・・・

 

というところであの目撃されるシーンで来週に続く!でした

 

あ~もうドキドキきゅんきゅん楽しませてくれるよね

お二人の指がとても長くてきれいで

八郎さんの指の動きがとてもきれいで

指フェチの私としては毎日たまらないのでありました

え?朝から何見てるわけ(笑)