撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

あした晴れたらええな(スカーレット 1-2)10月1日放送分

信楽の土の良さは分からず土を投げ捨ててしまうけど

土が売れると聞いたら思わず目を輝かせてしまう喜美子

 

窯元の娘、照子ちゃん、本格的に登場

ぐいぐい上から目線で喜美ちゃんに近づいてきますが

まったく通用しないところが面白い

大きな街、大阪から来た子という期待は空振りでしたが

照子にこの態度というのは余所者ならではかもね

とはいえ、この照子、お嬢様のプライドは持ってるけど

だからといってよくある取り巻きでぐじゃぐじゃというのは

まったくないようなのが風通しが良くて好きかもしれない

でも、あのガキ大将?黒岩一味に対しては上の立場というのもいいな

 

ところで

ふと聴こえた素敵な言葉を題名に拾っているのだけど

昨日今日とお父さんの言葉なのに驚いている