撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

お師匠様


気が向いたもので作るのよ
できあがりはそのときまかせ
でもね
その子たちのいいところを出してくれれば
きっと美味しくなるに決まってる



私には何人かのお師匠様がいる
家族も知り合いもまだ実際に会ったこともない人も
とにかく
へえぇ〜!って思えることを言ってくれて
それって私のいま欲しかった言葉です!って思えたときには
勝手にお師匠様に認定してる


師匠その1は言う
いくつになっても学ぶことは大切です
年をとってからなおさら楽しい
何かを教えてくれるひとは大切にしたいです


まあ私から言わせれば習ってるのか振り回してるのか
よく分からないくらい彼女は楽しんでると思うのだけどね
でもあの年で楽しめるってスゴくない?って思うから
とりあえずナンバーワンに認定中


あとはまあおいおい
ん〜・・なんでおいおいっていうのかな?
1に聞いたら辞書で引けって言われるな
彼女はずっと母親にそう言われてたんだって
そう言ってそのお母さんの広辞苑を見せてくれた
昭和8年発行!
もう想像つかない!