撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

充実の秋を目指して

朝から快晴
空が高い
こんな日は外に出たいよね


少しだけ残ってた仕事を午前中に済ませ
車をいったん自宅へと戻して
知り合いの合唱の演奏会へと出かける
バス一本で着くもんねと油断していたら
かなりの混雑で少々遅れたけれどまあ仕方がない
途中からでも十分楽しませてもらい満ち足りた気分で次へ


大濠公園から少しばかり歩いて行った会場から
また大濠公園へと戻り
今度は公園を半周歩いてから別の路線のバス停へ向かう



ランナーは反時計回りに走るのね
私が行きたい方向はそのまわり方だと四割がた遠くなるのだよ
昔より整備されて綺麗になっているかわりに
走らない人間としてはちょっと肩身が狭く散策路へと逃げ込む
ここならどっち向きに歩いてもいいはず(笑)


行きは暑かった日差しも帰りにはすこし和らぎ
夏のなごりを秋の色に染められつつあるのを感じる
あんまりストンと気温が下がると天邪鬼は夏が恋しくなったりして・・
(今までなかった感情だ!)



思い出の滲むあたりをバスの窓から眺めながら
今日のもうひとつの目的地へと向かう
気になるエリアを散策して
お土産買ってついでにひと息つこうかな
と、
行きたかったお店二件を物色して
最終目的地も見つけて完全制覇!と思ったら
その店は祭日のため閉店時間が早まっていて入れませんでした(涙)


まあいいか
お楽しみはまたにとっておくことにしよう


博多駅へと戻り夕食の買い物をしてまたバスへ
帰り着いてシャワーを浴びて万歩計を見ると一万歩超え!
これだけでも今日のお出かけは価値のあるものだものね
幸か不幸か休憩もとれずビールもスイーツも摂れず
プラマイゼロより一層効果の上がるお散歩と相成りましたとさ