撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

歩かなくっちゃ!

旅行に出ると結構歩くのに地元じゃ歩けないのよね
と、言ってたけど友人が来た先週はけっこう歩けたし
これは気持ちの持ち方次第と生活を見直すことにした
先日はまたしても貧血とか言われて
ちゃんとバランスよく食べてます?って言われたり
料理のバランスにはけっこう気を配ってると思うのだけど
ふと考えるとその8割くらいは夫が食べてるので
自分としてはどれくらいきちんと食べてるんだろ?と
車体重量はうろうろしつつも維持しつつも
無駄に燃費が良くなっちゃってちょっと問題


食べたいものきちんと食べよう
そのぶんきちんと動こう!と意識改革を目指すことにして新カテゴリー
旅は無理でもお散歩くらいはもっとしようねということで・・


で、まえから行きたかった職場からすこし歩くカフェへ
公園を抜けて歩いてるとちいさなグラウンドが見えた
サッカーボールを蹴っている若者のとなりで
ラグビーボールを蹴っている少年を発見
おお!と、嬉しくなった
思わず「めずらしい!」と思ったのは正直な気持ち(笑)
いやあ、でもひそかに君を応援するよ、また練習しててね
と、心の中でつぶやきつつちょっといい気分になる


お目当てのカフェでカフェラテと海老とアボカドのサンドイッチ



カップ大きくてびっくり

野菜たっぷりだけど味が複雑で美味しかった


時折コーヒー豆を挽いているのか
とても良い香りが店内に漂ってなんとも幸福な気分になる
コーヒー・・とても飲みたくなるときもあるのだけれど
体調や種類によってはあまり飲めなかったりするときもあって
このカップが出てきたときにはおお!とちょっと不安になったのだけれど
どうやらミルクもコーヒーも好みにあったようで
そして何より美味しかったので最後まで楽しめた
これは相当いいぞ!これからここまで飲みに来ようっと
お兄さんもなかなかかっこよかったしね(←やっぱりそこかい!)
テイクアウトもできるそうなのでドライブのお供にもいいね


帰りは満足して散歩もますます楽しめた
場所は県庁近く、東公園

久しぶりに見ると迫力の大きさだね

街路樹を眺めるのも楽しい
そして空には昼の月

これもなんだか嬉しいな


さてさて、このお散歩どうか調子よく続きますように
たとえ食べ歩きの様を呈したとしても
まあ、引きこもってるよりはよしということにして・・(笑)