撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ビーズを糸で繋ぐように

今週のお題ゴールデンウィーク2016」


ゴールデンウィークはあと数日
それでももうなんだかかなり楽しんだ気分
4月後半の同窓会の仕事を絡めた旅行
いつものグローバルアリーナ
旅先での友人との語らい
地元での友人とのひととき
新しくできたお店に行ったこと
しばらく行ってなかったお店に顔出したこと
やっぱり楽しく過ごせてずっと余韻に浸ったこと
苦手なひとが一緒だと分かって打ち解けたこと
乾杯したら思いがけず話が弾んだこと
しみじみと話す思い出
話題にはだせないけど胸に浮かぶ懐かしいこと



仕事だけがまだ少々残っております
それなのに明日はもう一度グローバルアリーナに行くかも


ゴールデンウィークが終わったらまた普通の日々
少しばかり単調で
でもそれはそれで自分本位に動ける毎日
楽しかった出来事はビーズを糸で繋ぐように
胸の中、光さす窓辺に大切に飾っておこう
きっとそれらが力をくれる
またいつか大切なひとたちと会う日まで
どうぞ日々をきちんと過ごしていけますように・・・