撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

 復活っ!

ラグビーワールドカップ
日本の最終戦を応援して泣いて泣いて
それから数日余韻と風邪にやられてうだうだとしてました
準々決勝は南アとスコットランドを密かに応援してたんだけど
まあ、うまく行ったりいかなかったり
でも壮絶な戦いをリアルタイムで観て(テレビで)
これまたぐったり楽しいやら苦しいやら・・


しばらくダンスがお留守になってました
先週のサークルでのダンシングはなんだかボロボロ
風邪ひいて食べてなくて動いてないとこんなにからだって動かないんだなあ
と、つくづく毎日(ではなくてもある程度の間隔で)続けることの大切さ感じました


なので今日はダンスの日!と決めて実行


ダンススタジオのミニパーティーにおでかけ
けっこう人が多くて以前のように踊りたい放題とはいきませんが
それでも担当の先生と大センセイとに数曲ずつ踊ってもらい大満足
はじめの2曲ばかりは自分でもまだ動けていないことが分かるほど
馴らしにしかならないレベルだったけれど
数曲の間にはすこしずつ勘を取り戻せた気分
最後のワルツでは大センセイと丸々一曲ちょっと長めに踊れた
なんだかねえ
学生時代、競技会の決勝に行ったときのことを思い出してた
(決勝になると予選よりも踊る時間が長くなる)
途中からナチュラルハイならぬダンシングハイの気分
そう、今まではそこまで踊ると体力がなくなって
みるみる踊りがへなちょこになるのを感じてたのだけれど
すこしだけ体力がついたのかかろうじて気持ちでなんとか保ててる感じ
そのときになんとな〜く気分が高揚して気持ちよいのですよ
「わたしまだ頑張れるわ!やるわ!」みたいな感じ(笑)
それはいいことなのだろうか?
ホントはもっと体力があってクールに続けられるのがいいんでしょうが
とりあえずそこからもう少し動けるようになったという点ではいいかな?


帰って夕食の準備を整えてからダンスのサークルへ
一日の間に時間をおいてもういちど踊れるというのはとても貴重
まあ、その前に中洲川端〜天神大名あたりを買い物のために歩いてたので
帰ってきてからはもうひたすら休養です
これからストレッチして寝る予定


からだは疲れたけどいつのまにか風邪はどこかに行ったみたい
これで完全復活になるかな
自分に合った形で
自分の好きなことで
適度にからだを動かせるのはとてもいい
それが私にとってはダンスだったのだね
これからものんびりと(ときには力を入れて)続けていきたいと思ってます