撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

近頃巷に流行るもの

いえいえ
単に自分がのってるだけ
12月に思うところあって3か月刻みの計画を立てまして
それによると3月は家の中の総点検だった・・はず


いやいや2月の仕事がおして
なかなか総・・とはいきませんでしたが
月も終わりになってようやく模様替え兼片づけを始めました


断捨離なんて気はさらさらなくて
はなから流行り始めたものはそれを名乗る気もなく
あくまで片付けではあります
目的はなにがあるかを把握して片付く家にすること


ということで月はかわりましたがそのまま
このところ毎日すこしづつ片付け
早く仕事終わらせて家に帰って片付けしよ!って思えるのが楽しい



心づもりの次の目安は7月
それまでに2階の納戸まで一通り見渡せるといいなあ
ゴールデンウィークに遊び呆けなければ期待もできるかな?(笑)


人生のステージは何度でも幕が下り幕が開く
平凡な人間でもそれなりに変化に富んだ状況
まったく予想がつかないことでもあるけれど
はじめからなにも考えていなかったかもしれない
う〜ん・・
考えてるひとはそのように進んでいくのだろうな
それはあまりできなかったかわり
予想通りいかなかった!
とか
誰かのせいで期待外れになった!
とか
そういうのは全くないのでそれなりにいいかな
などと思うこのごろ


身軽になって人生の後半戦(それももう半ばすぎてるかな?)
もうひと遊びというかもうひと楽しみすることにいたしましょう