撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

備える

新年明けてから
酒飲みの集まりがあったり
いきなりダンスやヨガをやってみたり
絶好調ではしご酒したかと思ったら
体調不良で短期絶食してみたり
なにかと忙しい日々です


なんだか胃が痛いと思ったら
そうだった
確定申告の書類ができてなかった
今週いっぱいに作り上げたいのに・・
というのを心のなかに隠し持っていたわけね
それが心やら体調やらを圧迫してたのね知らず知らずのうちに・・


というわけで
昨日は1日かけてパソコン仕事
今日は夕方から書類を片付けてもうひと頑張り
たぶんこの土日にはなんとかなるだろう


・・と思うとなんとなく気分が良くなってきた


心とからだってどうしてこう連動しているのだろうと思う
もしくは
今まで体力で支えてきたこと
そうそう支えきれなくなってきた
無理がきかないお年頃なのか
抱える問題が昔より大きくなってきたのか



今年は・・と計画していたことを
この春までには・・と少し短いスパンで計画して行こうと思ってる
1月は仕事
2月は勉強
3月は家の片づけ
そして4月になったらまた新しい目標を立てる


そうそう
なんでこんなことを書きたくなったか
今朝、家を一歩出た時に
強い風に吹かれたのだけれど
その中に温かいものを感じたから
うん、春が混じってた、確かに
春が来るよって声が聞こえたから
そのまえにきっと春を迎える準備をしておこうと思う



備える
それは何かが起こることに対して
ではあるけれど
その何かが何なのかは分からない
大変なこととも限らない
どんな素敵なことが突然起こらないとも限らない
なにより
当たり前の日々をスペシャルな日々にするためにも
準備して備えよう
などと風に吹かれて思った次第