撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

サッカーもいいけどラグビーもね!

本日ダンスとヨガ
ダンスは人数が少なくて割とゆっくり踊れた
男性は先生ともうひとり
大抵は昔から長いお姉さま方がそのお兄様と踊ってらっしゃるので
私は先生とだけ踊ることが多いのだけれど
今日は暇そうにしてたからそのお兄様とも少しだけ踊る
ダメ・・学生時代のくせが出てなにかと教えたくなる
えっとここもう少しこんな感じでやると踊りやすいかも・・とか
ダメダメ!なにも私にそんなこと望んでらっしゃらないんだから
そんな余計なことしちゃダメ!だから控えてるの!
(まあそれだけが理由でもないですが)
ま、教えて欲しいってひとがいればそれはもう親切丁寧に
お付き合いする用意はございますが・・(自分が好感を持てる人に限るという我儘)


さてヨガはといえばインストラクターの先生が
サッカーワールドカップの話題をさらりと話されてた
レベスタまで観に行ったんですよ
 一体感はあったけどいくらおっきい画面でも遠いし
 時間とか小っちゃくて粗くてよく見えないし
 なんだかそのあたりはちょっとでしたね〜」
・・って調べたらパブリックビューイングで1200円から1500円もとるんだ!
それなのに行くんだ!サッカーファンは!



困った・・・
無我の境地で始めたいヨガなのに
サッカーとラグビーのことで一杯になっちゃう
サッカーはこんなにひとが集まるのにラグビーはどうして?



一体感・・それはキーワードだな
これは個人的な感覚なのですが
ラグビーがずっとじっくり見て耐え続けているか感動しているか感触なのに比べて
サッカーはもっと表層的な部分の感覚が働くのです
ハラハラハラハラ・・え〜っ!え〜っ!ドキドキきゃ〜!きゃ〜!
(このあと決まるか決まらないかで、また最初に戻って・・の繰り返し)
まるでジェットコースターの最初の上っていく部分と滑り落ちる部分が
交互に繰り返される気分(のぼり部分の長さはその時々)
私は心臓に悪いのであまり観たくないけれど
となりに大好きな抱きつける人とか一緒に楽しめるひとがいるのなら楽しいかも(笑)



もっとも初めて生でラグビーを観た時はどうだったかと思えば
花園福岡県予選決勝戦
母校が勝てば花園行き決定という学校応援
う〜ん・・今考えればルールなどなにひとつわかってなくて
それこそ優勢でも劣勢でもキャーキャー言って得点が入るとわ〜!って喜んで
ラグビーを楽しむというよりは単に一生懸命応援してただけだなあ・・



考えてはいたけれど
だからどうだってンだ!となにもまとまらないことに気づいたので
その後ヨガに集中



サッカーもいいけどラグビーも楽しいんだよ
と唐突にいって今日はこの辺で終わりにしておこう