撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

漫画なんかと言わないで

このところ読んでるもの

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

休日のお楽しみに近所のレンタルブックでちょっと借りた・・



・・・ハマってしまって只今9巻まで購入してしまった


高校生のプロ棋士の話
・・と言ってしまえばなんか単純すぎ
その男の子のなくしたもの抱えてきたもの
彼を取り巻くひとびとのこれまたいろいろ



読んだあとにどろろろ・・・・んんんと響いて疲れるの
若い頃にしかできないことのひとつに
悩みを抱える・・ということもあるのかもしれないな
体力要るもの!


もひとつ発見は
ラグビーってある種格闘技って言われるけど
将棋もまた格闘のひとつなのね
どんな将棋をするかはどんなチームを作るかのように面白い
・・将棋好きで詳しい人にはまたたまらないお話でしょうねえ・・この作品



登場人物がみんないいなあ・・
二海堂くんのお坊ちゃまぶりと島田八段の温かな枯れ具合
あとスミスの軽さ、明るさ、お洒落さが好き
女性としてはあかりさんになりたいと思いつつ香子を持ってることも否めない


いま二度目を読み返してるところ
で、9巻まで届いたらまた本屋さんに行きたくなるんだろうな(笑)