撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

実りの時季へ

本日秩父宮で行われたラグビーテストマッチ
サモア
ジャパン快勝なり!
おめでとう!


ジャパンの面々の顔が良くなったなあと思う
2011年のワールドカップの時には「怪物系?」なんて言ってたひとも(ごめん)
いま観るととても魅力的なラガーマンの顔をしてる
それだけのものを積み重ねてきたんだろうなあ
ジャパンが単なる強い選手の寄せ集めではなく
日本ラグビーを代表する有機的なチームとして
着々と育ち、確固たるものをもちつつあるのだろうなあ


そんな試合、実は仕事中で観られなかった
仕事後も仕事がらみでひとと会っていたので録画もまた観てない
でもひとつそれとは別に嬉しくて驚いたこと
このごろラグビーつながりでフェイスブックでお友達になった方からメッセージが届いてた
ここのアンテナに入れてる「高校ラグビーを行く」のブログを書かれている方と面識があると
いまはちょっとつながりが途絶えてはいるらしいけれど
この偶然!



きっといつか会えると信じてる
いままでも会いたい人とは会えてきたから



実りはいつのまにかやってくる
何度も失敗する作物もあれば
となりでいつの間にか茂る木々も
そのときそのときできるだけのことをして
実りの時季には感謝してそれを味わおう