撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

運動量を増やす

家の仕事をしてたらいつの間にかお昼だった
テレビでも観ようかと番組表を見てたら「トライアスロン」だって!
つけてみるとつい先日あった横浜の大会じゃないですか!
女子のバイクくらいからだったけど思わず観てしまった
(2時間の番組枠に女子そして男子とレースがまとめられてました)
へえ・・スイムからバイク、バイクからランへってあんなふうにするんだ
60人くらいのスイムであれくらいぶつかるのだったら
1500人近い大会なんていったいどんなバトルが繰り広げられたことやら!
(まあぜんぶ一斉じゃないにせよ
 ってか一度にどれくらいがスタートするのかな?一般の大会って)
ゴールは両側のみんなに迎えられてのラン
上田藍選手の前向きなインタビューへの答えいいな
佐藤優香選手のゴールしてコースに向かっての一礼いいな
たしかにすごい数の大会スタッフだと思う
自転車整理してるひと給水のお手伝いをしてるひとそれを拾ってくれてるひと
Tシャツの人とか制服みたいなの着てるひととか
スタッフとか役員とかボランティアとかいろいろなんだろうなあ・・


とそのままつけてるといつの間にか府中競馬場
そうですか、今日はオークスの日なんですね
牝馬はやっぱりどことなく可愛い
思わずそのまま見てしまう
まあ、武豊のいないレースは馬ばかり見てしまうのだけど(笑)
彼の騎乗は馬と溶け合うように自然で観ていて美しいなあと感動する
あまり力技で勝とうとするひとは馬が可愛そうで好きじゃない
本当に馬の力を出させるためには
馬と同じかそれ以上に自分を鍛え上げなければならないのだろうな
騎手もアスリートなのだと武騎手を見てるとそう思う


遅くなったけどそれから仕事に行く
国立でのラグビージャパンの試合はテレビ放映10時半からだって!
急いで帰る必要もないのは有り難いと言えば有り難い
帰ってしっかり夕ご飯作ってそれからゆっくり観られましたよ


あら!なでしこの試合もほぼ同じ時間じゃないですか!
まったく!
どちらもライブの時間であったのなら
ラグビー→なでしこ・・とちょうど観られたのになあ


なでしこの試合を最初の少しだけみてラグビー
すまん!
一応、どちらかといわれたらやっぱりラグビーファンです(笑)


ラグビージャパン、2015のワールドカップへの切符を手に入れる
このチームがワールドカップに挑む
なんて楽しみなのだろう
なでしこも勝ったということ目出度い!


なんだかスポーツで一日が埋まったような印象
「運動量を増やす」ってこういうこと?
いやいやこういうことでも
ましてやダンスヨガに何かを加えてどこかへ向かうわけでもありません
ダイエットといえば食事を調整することを主にすることだと思うけど
今の私の場合夏に向かってからだを絞るためには
食事よりも運動量の少なさの方が問題だと考えただけのこと
で、今日から運動量増やせたでしょうか?
う〜・・・ん、
今日はイメージトレーニングかな?
明日からはホントにすこしずつ頑張ろうね(笑)