撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

行動すべし

めずらしく日曜日に仕事が入った
明日は一日外でひとと会ったりお話を聞いたりする予定
どんな方と出会えるのか楽しみでもあるけどちょっと緊張


そんな土曜日
早めに明日、あさっての仕事を片付けておこうと思ったのだけれど
急に片付けモノがしたくなって仕事場と自宅の
仕事関係の書類を大掃除してしまってこの時間


自分に必要なものはなんなのか
要らないものはどれなのか
思ったほど迷わずにかなりの整理ができた
それなりに自分の考え方は定まってきているのだと思えた


後生大事に仕舞い込んでいたものが
ただの反故になっていることもある
使ってなんぼ、動かしてなんぼ・・・とでもいえるか?
そう考えれば自分が使えるもの動かせるものだけでいい
そんなにたくさんのものを持っていても仕方がない


なくなって困ったら?
もういちど手に入れるしかないね
自分の本当に力になるまで
何度でも忘れては覚え忘れては覚えするんだろうね


夜遅くに掃除機をかけてとりあえず完了
ついでにご仏壇の掃除も終えてしばし母と会話の気分
なんて言ってくれたのかな?
呆れながらそれでも笑ってたような気がする


日常業務は全然進まなかったけれど
これだけすっきりするときっと明日からは効率がいいはず
さあ、行動すべし
今日の春風にはちょっぴり夏の匂いが混じってたよ
季節に置いていかれないように風に乗るとしよう!