撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

年のはじめに

お正月、明けるまではとても忙しく
明けてからはなんだか盛りだくさん
なかなかどこからどこまでと計画通りにはいかないけれど
今年もなんとか健康で
いろいろなひとやものことと
自分なりに関わっていければと思う


家飲み
飛び入りゲスト付き
なんとなく話題はラグビー


ラグビーから見ても
ここ数年でいろんなことが変わってきている
自分が知らなかったこと
思いもしなかったことも
世界が開けてきているような気もする
少し早すぎたね・・とか
これくらい長い目で見て良かったんだね
って
今になって分かることもいくつかある


それは少しは成長しているから?
いろんなひとたちのおかげで
勉強させてもらったり
世界を広げてもらったりしているから


年の初めに想う
自分なりの考えをもった人間になりたいとは思うけれど
いつまでも柔らかなこころを持っていたい
思い込みや慣習や先例に縛られずに
できるだけの想像力と好奇心で
あたたかなやわらかなきらきらした
そんな毎日になるように想いを満たし
すこしずつでも実行していきたいと思う



ここで出会ったみなさまがたにも感謝
どうぞ今年もよい年になりますように!