撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

三連休、秋満喫!

秋といえば
スポーツの秋
芸術の秋
食欲の秋
・・・ってところでしょうか?


土曜日はお買いもの
まずはチャコットの特別セールに並び
そのあとは行ってみたかった業務用食品も取り扱うお店へ
なかなか魅力的だったお刺身と
いつか大人買いしてみたい!と思ってた業務用ポテトチップを購入


日曜日はひさしぶりに高校ラグビー観戦
花園へ続く大会ではありますが
昔でいう県大会のレベルのひとつ前
福岡では3回戦、この試合に勝つとベスト16に入るという段階


準決・決勝あたりにいくと常連校でもあることだし
なんだか知ったかぶりの「今年はねえ・・」なんて話題も出るけれど
ある意味、なにも情報を知らない高校の熱いプレイに
おもわず鼻の奥がつんとするような感情を呼び覚まされて
そうだよ・・これが高校ラグビーだよなあ・・
なんてひとりグラウンド脇でドラマを感じてしまっている私・・・


お昼もそこそこに出掛け
おもわず二試合きっちり観戦して
帰りがけには夫婦そろっておなかすいたぁ・・・と
知る人ぞ知る「牧のうどん」に寄って
食べても食べても減らない不思議なうどんをたべて帰りました


月曜日はお仕事・・
でも知り合いの合唱団の定期演奏会も14時半からある・・
これは頑張って終わらせていくしかないっしょ!
と、思うとはかどるものですね〜
無事時間には間に合ってセーフ!
こどものうたのコーナーでは昔文化祭で歌った懐かしい歌も
バーバーショップと呼ばれる4人による合唱は
なんともお洒落で小粋で感動的
カノンも面白かったしメンデルスゾーン特集では
「ひばり」でああ・・なぜかまた泣けちゃうわけよ



スポーツ、芸術、食欲と秋満喫でした
えっ?
スポーツってやってないじゃん!って?
はい
そこんとこはチャコットでトレーニング用のウェアを若干と
ご贔屓のセレクトショップでぜ〜ったい太れない細身のパンツを購入したので
これからそれらに誓ってからだ動かすつもり


秋はまだまだこれから・・ですね(笑)