撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

海風に吹かれて

思い立ってお出かけ
夏に一度は海に出掛けたい
でもって海に行くなら7月よね
というわけで今回は西へ
都市高速飛ばします


行き先は百道浜
ヤフオク!ドームそして福岡タワーがあるあたり


けっこうな人出
駐車場に車を停めて浜へと降りていこうとすると

いるいる
多分あのあたり

じゃ〜ん!

やってるやってる
そう

ビーチラグビー九州大会開催中でした〜!


うわさ(?)には聞いていたけれど
実際に観るのは初めて
おお!と、感動
で、いろいろ聞いたり読んだりしてたおかげで
何となくルールも分かるし面白いじゃん!
特に抜いて抜いて最後にポーンと前にパスして決めるなんざ最高の気分でしょうねぇ
足をとられる砂と格闘しながら
チャンスを狙って走り回る姿はなかなか魅力的
7分ハーフが短いと感じるか長いと感じるかはその試合次第
いやいや、崩れずに戦い抜くのは相当な力というかチーム力が要りそう
前半、かなり点差をつけられたチームがハーフタイムに
「もう楽しむしかないぞ、思いっきり楽しもう!」と声を上げ
後半、数トライを返していたのがちょっと感動的だったりしました
煌めく一瞬のドラマはそこかしこに散らばっている・・・


とはいえ
夏の海辺、立っているだけで相当な体力が要りますわ
最初は浜側から観てて砂埃浴びまくり
途中、コートのまわりをぐるりとまわり
海側に立つとあらぁ・・全然違いますね〜
海風って心地よい
波打ち際は少しだけ涼しい



波はなんども打ち寄せて
空はどこまでも青くて
景色は遠く広がって
来てよかった〜って嬉しくなりました(単純)


数試合観て引き上げることに
調子に乗って波打ち際で遊んだもので
休憩所の足洗い場まで裸足で行く羽目に
割りばしが刺さる心配はさすがにありませんが
波打ち際と違って浜辺の道は熱くて熱くて大変でした(笑)


7月の海、満喫
海風、吹いてました
一瞬の夏、今年も煌めけ!