撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

新しくそして大切な一歩

本日秩父宮にてジャパン対ウェールズの試合
もちろんラグビーです!


一週間前の花園での試合を受けて
ラグビーファンの盛り上がりが徐々に伝わってくる
秩父宮にも続々とひとが集まってきて
テレビ放映が始まる頃にはほぼ満員の様子


まずはJスポーツで生放送
今日は解説に藤島大さんが入ってらっしゃるのがとても嬉しい
彼の解説・・というか言葉は
そのまま物語になりそうな趣きがある


今日、大さんのスタンスが見えてとても嬉しかった言葉
「いかに練習してきたか・・ですね」
選手のナイスプレーに対してのちょっとしたコメントなのだけれど
その積み重ねが今日結果を出したということに繋がってて
とてもとても嬉しかった言葉


そしてこの試合自体が
ジャパンが頑張ってきたこと
ジャパンを応援してきたこと
いろんなことがやっと実り始めた
そう思えるとても嬉しい試合だった


そうなんですよ!
ジャパン、ウェールズについに勝ったんですよ!!!


詳しくはアンテナに入れてる村上さんや大友さんのブログで←我ながらなんちゅうヤツ

(大友さんの数日前の記事にはウェールズのイケメンのことも書いてあるよ・笑)


今日はラグビーの見過ぎで疲れたのでこれだけ!
失礼いたしました!