撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

気の向くまま

日曜日は一日フリーにした
ものごと気分転換が必要
いつもできない仕事を抱え持ってストレスためてたからね
土曜日にその分働いて、そのあとは月曜日にすることにして


予定は高校ラグビーとお買いもの
雨が心配されていたのだけれどなんとか止んで感謝!
まずは3位決定戦
実力はトントンなんだけどね
なんだか要所要所で腑に落ちない判定なんかもあってね(個人的な見解です)
まあ、それ以上にライバル校が似合わない泥臭くてひたむきなプレイで頑張ってて
う〜ん、しぶとかったなあ・・残念だなあ
でもまあもう一回大会があるのがこの時期の観戦はいいね
夏を越した時にどうなっているか見せておくれね


とはいえ
試合が終わって円陣を組んで顧問の言葉を聞く子たち
短めの話に返事をした後に
悔しさをこらえてなんとも合点がいかないという顔を作りながら
涙のこぼれるのを紛らすように上を向く贔屓の彼をみたら
急に鼻の奥がつんとなって瞳の裏側が熱くなってきたような気がした
頑張れ!まだ時間はある
最高の気分で終われるようにここでも祈ってるよ


勝戦はいつもの二校
とはいえその試合の内容もチームの内容も
その年ごとに、その試合ごとに色を変える
今年のヒガシは好きなチーム
パスが美しい、そしてたたずまいがフェアな気がする
チーム力の筑紫、才能の東・・のような印象があるのに
東がチームとして破綻のない防御をするので
決定打がなかなか出せない筑紫がときに個人の才能を煌めかせる
高校生の可能性はだれにとっても果てしなく大きい


予想以上に面白く、ほとんど2試合全部観てしまって次の予定へと進む
もうひとつの予定はいつの間にかお目当てのギャラリーがなくなっていて
時代の流れとしばらく出歩いてなかったことにちょっとしたショックを受ける
まあ、気を取り直して次へ!


バスの一日乗車券を買ったのでどこからでもいくらでも乗れるというのに
バスを待つよりも歩くほうが気持ちがよくてかなりの距離を歩く
でもまああまりあてもなく歩いても・・と最後は天神デパート二軒ばかり
デパート二軒目にもなると連れのダンナが疲れたと言い出した
同じ距離歩いて私より先に疲れるなんてと若干悔しそうだったけれど
それは何故だか少しわかった気が・・・


オンナってねえ
デパートみたいなウィンドウショッピングすると
どうやら歩きながら充電するようなのだ(笑)
疲れてきていることに気付かないわけではないのだけれど
それでも「まだいける!」ってランニングハイならぬウォーキングハイ?
のような気分になってるのよねえ(やりすぎるとあとでどっと来るけど)


というわけで最後はお疲れ様にギネスとモエで乾杯
デパートの前にちょっとしたアルコールも飲めるカフェがあるというのはいいね


気力、体力、充実しないと
高校ラグビーだってしばらく観る気もしなかったから
ホントに気分転換は大切


そう
大切にしたいもののために
日常を、時間を、大切にしなければね・・