撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

準・衝動買い

衝動買いをした
本当にいえば準・衝動買い
実は1年くらい前から欲しいと思っていた
でもね・・ためらって、いつの間にか忘れてた
忘れてたふりをしてた
数日前、仕事場の近くで見て欲しかったのを思い出した
そう
実はずっと欲しかった
でもどんなのが欲しいのか絞り切れずにいた
だから買わずにいた


でも
でも
結局は出会いなのだわね
思惑も
必要性も
予算すらも
全て飛び越えて


「これにします!」


自転車屋さんから自宅までだけ乗りました
乗り方も習ってその通りに乗ると
なるほど!有酸素運動
いますべての筋肉が鈍りきっている私には
自転車に乗るために使う筋肉がどこなのかわかりすぎるほどにわかる!(笑)


川沿いの一本道をすこしだけスピードに乗って走ると
正面にもうすぐ満ちる月の明るい光
そのまっすぐさがとても心地よくて
うん、間違えてない!って思えた
そう思えたのがとっても嬉しかった


というわけでうちに連れて帰ったシャッセくん(ダンスの用語と同じ発音なのも嬉しい)
とりあえず玄関に立てかけて話しかけてます
こんどの休み、どこまで出掛けようか?(笑)