撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

リスタート

年度末からずっと忙しくて
あるいは体調がいまいちで
休んでた社交ダンスのサークル
う〜んと久しぶりに行ってきた


いつだったか前回行ったときには
なんだか本当にからだが動かなくて
先生のリードが全然受け取れない感じで
ああダンス私もう飽きちゃったのかしら?
なんて落ち込むほどだった


今日はなんだか普通に行けた
乗らないかと思ったら
意外と楽しかった
一番気合が入るワルツは
相変わらず息をするのを忘れていたのかと思うほど
踊り終わった後にドキドキ心拍数が上がってたけど(笑)


とにかく体を動かさなければこころまで固くなりそうで
なにか始めなければなにもせずに終わってしまいそうで
だから今日はえいや!って飛び込んだ感じの
ひさしぶりのレッスンだったのだけれど
はじめてしまえばどうってことないことに気付いて
なんだかホッとした


仕事なのか生き方なのか人生設計なのか分かんないけど
すこしだけ悩んでちいさな決心をした
どこをどう決心したのかよくわからないけれど
とにかく悩んでうつむくよりなにかしてみようと思った
決心といえどもなにかを決めてしまったわけではない
ただ始める!と心に言ってみただけ
きっと・・・
結果はあとからついてくる
いちばん相応しい時期にそうなるようになるだろう


というわけで今日からリスタート
3日坊主もたびたび同じことをやれば断続的な継続になると信じて
出来る範囲で続けていきたいと思う


それでは・・おやすみなさい
明日が今日よりほんの少しずつでもいい日になっていきますように・・・