撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

土日のこと

土曜日はラグビー
レベスタで行われたジャパン対フィリピンの試合観戦
知り合いが中央席のチケットを
プレゼントしてくれたのでダンナと3人で観戦
中央席って場所がいいだけかと思ってたら
座席もゆっくりしてる
ほかのエリアが3段組んでるところ2段くらいの感じ
足元がゆっくりってグリーン席かビジネスクラスって感じ
(乗ったことないけど・笑)
で、特別なお客様が多かったりするのでみーはーできるのも◎
チケットくださった方に感謝感謝!です
で、期待通りに福岡君がジャパンデビュー&大活躍
もう最高のラグビー観戦でした
そう、雨が降ろうと、ゲームが大差ついても
応援してる選手たちが生き生きと活躍してくれさえすればいいのね
私のラグビー愛ってそんな単純なものなんだなあと再認識


試合のあとに飲み会だったもので日曜日はゆっくり
昼から仕事場にいって明日の仕事を楽にすべくすこし働こうかと思ったのだけど
ダンナが大宰府に行きたいとつぶやき
次男が梅が枝餅が食べたいとつぶやく
ん〜・・仕事は夕方からでいいか、とじゃ行こうかと
なんとなく気分は家庭サービスをほのめかされる旦那さんの気分
とはいえ、ヴィッツくんの運転まではしませんよ
助手席で、ふむふむ、たしかにこの田舎道
とても観光地大宰府に続くとは思えないけど
その意外性がまた楽しくて悪くないと、ひとりにんまり


受験の時期も梅の時期も終わって
日曜日の割には落ち着いた風情
ほどほどの人ごみが日常を離れさせてくれて悪くない


リフレッシュできた週末でした
でも・・・仕事が進んでない!
ウィークデイに頑張るしかないね・・・