撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

良い買い物は幸せを増やしてくれる

今週のお題「2012年に買って良かったもの」


そうだ、そうだ、
今週のお題
兄ちゃんさんのいうとおり私にもお題にできるものがあったよ


とりあえずまず3大買って良かったものの話など
春、ナイキのランニングシューズ
もともと運動しないひとだから
ランニング用シューズってあまり興味なかったの
街で履けるお洒落なスニーカー・・には興味あってもね
やっぱりそれ用の靴って違いました
ウォーキングをしてても少しだけ走ってみたくなって
道具って何事にも大切なんだなって思いました
ただいま日常用でおとなしくさせられてるから
なるべく早くランニング用に復帰するように祈ってやってくださいませ(笑)


寒くなってからはスヌード
去年からぼちぼちみてはいたけど
セレクトショップのお姉さんに薦められても
これというのがなかったからスルーしてました
でもそのお気に入りのお姉さんが持ってるカシミアのがとても素敵で
「それなら欲しい!」って言ってたら
今年の予約注文販売ででてきまして秋にゲット!
軽くて暖かくてずれ落ちなくて
お洋服の一部のようにもなるし、帽子みたいにもなるし
思った以上に使えます
evam evaというところのものなのだけれど
どうやらこのメーカーにも一緒にはまったような気がします
そのあと上着と巻物買ってしまった・・・


さてさて、一番の大物はやっぱりミラーレス一眼レフのPENくんでしょうね
実はデジカメじゃない一眼レフを持っているのだけれど
買った時期が遅くてその後まもなく時代がデジタルへ・・
デジタル一眼ずっと欲しかったのだけれど決めきれずにいるところへ
「ミラーレスなら小ぶりなのに本格的!」と天使の声か悪魔のささやきか・・


いやいや天の声でしょう
それが何より証拠にはそれからいろんなところで写真を撮りたくなることに出会う!
岡山にも行くし、東京にも行ったし
ラグビー元ジャパンは福岡に来るわ
世界からのお客様とラグビーして飲んで騒いで楽しむわで(笑)


可愛いPENちゃんのいいところは
自分で持って歩くのにもいいのはもちろんのこと
そのみーはー具合がちょうどいい素人っぽさで
おまけに器量よしのお洒落さんですから(カメラが)
ひとさまにシャッターを押していただくのにも何となく
お願いしやすい気がするんです
一番すごいのはゴールデンオールディーズの事前合宿で
大畑大介さんとのツーショットを淵上宗志くんに撮ってもらっちゃったという大胆さ
(それはPENのせいじゃなくて・・と言う声は無視します・笑)


ホントは岡山でも少し自分の写真が欲しかったので
「シャッター押してくださ〜い!」
って頼みたかったんだけど
なにせ、相手はプロのカメラマン
被写体になる自信も、ただ働きさせる勇気もなかったんですよ〜
唯一、某カメラマンさまにPENで撮ってもらった写真
もう!ちゃんとブログ意識した構図になってるから一枚も私とわかる写真ないし!(笑)


でもね
私のPENちゃんがよくいうこと聞いて
思った通りの写真を撮ってくれて
いくつもの思い出を切り取ってくれているのは
このときこっそりおまじないでもかけてもらったからかもしれないね
ね、兄ちゃんさん(笑)