撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

夢を書き出す

数年前、夢を持っている人に教わったこと
「夢を叶えたかったら、いつも見えるところに書き出したらいいらしいですよ」
それから時々思いついたときにやってるけど
時にはこのブログに書いてて
自分では忘れててもあれ?書いたこと叶った!ってこともあったりして・・


数か月前から考え始めて
何人にかは話していたこと
ラグビー早慶戦を観に行く!」
紆余曲折ありまして今年は駄目かなあ・・などと思ってたのだけれど
ひょんなことから別の話からまた盛り上がってきて
なんだか実現しそうな勢い
いや、実行するしかないでしょ、この場合・・って感じの流れ


それに気をよくして
数週間前に思い付きで話していたことを
実現に向けて書き出そうと思っている


「来年の夏(遅くとも秋までに)は釜石シーウェイブスを観に東北へ行く!」


本当はこれは仕事の目標達成の条件付きではあるのですが
そこはすこしは融通きかせるかも(笑)
いやいや、そこまで自分に厳しくできたら最高ですが・・(汗)


本日から始まったBS朝日の「ラグビーウィークリー」
一週間のラグビーの様子を教えてくれるテレビ番組
トップリーグ大学ラグビー、特集「ワイルドな奴」
けっこう盛りだくさんで楽しい45分でした
その特集が大好きな伊藤剛臣選手のことで
現在所属の釜石シーウェイブスで頑張ってる様子だったのです
いろんな意味で感動的だった
なおさらあの東北、釜石でのラグビー観てみたいなと思いました


結局
ひとに惹かれるのだな
好きなひとは近くにいても遠くにいてもいい
繋がれるものがあればそれでいいし
遠ければ遠いなりにまたその地まで心は飛んでいくに違いないから・・・