撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

すこしだけ逃避

今週のお題「私の『芸術の秋』」


今日、衝動買いした雑誌「クロワッサン」(久しぶり)
今号のテーマ
「秋の京都は、路地から路地へ」


あらあら、旅特集の雑誌を買うなんて久しぶり
ここんとこ、「ストレッチで若々しい体を」とか「体温を上げて免疫力を」なんて
そんなのが多かったような気がするから


ああ・・そうか私旅に出たかったんだ・・(ホントか?)
カメラ持ってのんびりあてもない旅・・いいなあ(本気?)


と、ランチを食べながらページを繰っていたんですが
夜みるとなんかもう京都までは行かなくていいかも・・て(なんじゃそれ?)


いよいよ仕事は佳境に入り
いささかの現実逃避はしたいとは思ってる
でも逃げるタイミングを間違えちゃだめだし
逃げる時間も限定ですよ・・と自分に言い聞かせて


金曜日のひと山が終わったら
カメラ持ってのんびり散歩にでも行こうかな
いつもは何気なくみている景色を
自分なりに切り取ってみようかな


芸術の秋と呼ぶにはおこがましいけれど
その呼び方も香りもすごく素敵だから
ちょっとその気にでもなってみることを許してもらおう


芸術って必ずしも必要ではない
でも
必要でなくても大切なものってあるんだって知ってる
そして大切なものはなくならない
なくしちゃいけないって思う


すこしだけ逃避できる場所
それも芸術と同じくらい
とても素敵で大切な場所だと思う