撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

自然な流れ

土曜日は仕事がらみで人に会う
前から知っている人だけれど
このたびもう一歩深くお付き合いすることになりそうで・・
仕事が終わってから一緒に夕食へ
前から気になっていたお店に行って気分よく飲む
「実はねえ・・飲み友達がここんとこいなくなって淋しかったのよ」とその方
私にとっても仕事の相談や悩み事を打ち明けたりできる先輩ができて
この仕事、いろんな意味で私にとってありがたいことだったかも・・と感謝


日曜日はダンスのサークルの先生カップルが
デモンストレーションをなさるというミニパーティー


ミニっていうから踊れるやらどうやら
とりあえずデモが観られればよしとしようと軽いノリで出かけたら
体育館大の会場がいっぱいになるほどの人がいてびっくり
いままで福岡には現役世代のダンス愛好男性はいないのかと思うほど
おじいちゃんばっかしのダンスパーティーが多かったのですが
ちゃんと同年代がいてこれまたびっくり
おかげさまでかなり踊ってもらいまして
次のパーティーにも参加するようにお誘いいただきまして
やっとスポーツとしてのダンスが楽しめそうです


今日は秋の同窓会関係の連絡
久しぶりに東京から帰福して出席してくれる友人と打ち合わせ
もうひとり誘ってるんだけど・・と
聞くと、私もずっと会いたかった彼女のことだった
体調を壊してからなかなか誘い出せなくて気になってた彼女
そういえばふたりは幼馴染だったなあ・・
と、これまた繋がりに感謝


きっと背筋を伸ばして深呼吸をすれば
いつか自然な流れはやってくる
まだまだ修行が足らなくて
心と言葉が少しずれたり
心とからだに少しばかり時差がでたりもするけれど
いつかきっとそんな悩みもいまよりは小さくなると信じて・・・


そう
あしたもいい日になりますように
きっと・・ね