撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

変わること

今日、やけに目についた言葉
「変わること」「変わる必要性」
別にそんな言葉が急に流行りだしたわけでもないだろう
ということは私の心の中にそれが引っ掛かるものがあるということ?


どこか流れに身を任せていたようなここ数か月
どこかでこれくらいでいいかって思ってたような・・
なにもかもいやになりそうな
終わっちゃったら終わっちゃってもいいか・・って


そういうのは終わるとは言わないんだな
ダメになるっていうのかな?
消えちゃうっていうのかな?


変わること
なにか特別なことをするわけではなく
一歩踏み出してみること
もしくは
動かないと決めたら踏みとどまってみること


なんとなく動くことよりも
敢えて動かないことのほうが
何倍も力がいることを感じるここ数日
なんとなく後々に伸ばそうとしていることを
今、やってみることに意外と勇気がいることに気付いた日


変わるか変わらないかはそのあとにわかること
でも
そこに自分の心を載せているかどうか
それは本当はいつも感じていること


悩みつつ
揺れつつ
それでも
自分の心を自分で掴んでおくしかない