撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

晴れの国で日本晴れ

ホテルのチェックアウトまでに
倉敷美観地区のダメ押しをして
美術館のショップにも
「ショップだけいいですか?」
と、出口から入り
ほぼ満喫
でもまた来ることがあれば
また楽しめそうだな
2泊したアイビースクエア
なんということもないけれど
立地が最高
わが庭のように美観地区を歩き回れるのは
ちょっとしたぜいたくであります
昨夜飲んだ地ビールのお店もよかったです


今日は岡山、後楽園
なんの罰ゲーム?っていうくらい暑い中歩く
う〜ん・・自宅にいたら絶対しないことしてるね
これも旅の魔力ってやつですか?
それでも倉敷では睡蓮
後楽園では蓮の花に魅了されました
特に今日、あんなに大きな葉と花が
見渡す限りにあるのを見られたのは
なんだかとっても嬉しかった
大原にあった北魏の観音様の御顔を思い出したりして・・・


夢二の美術館も行きました
鶴も見ましたよ
ついでに噂のボートもね(笑)


夕食は岡山駅のなかのお寿司屋さんで
祭り寿司を食べながら一杯
・・というのにも憧れたんですが
けっこう時間が経って、おまけにあまりの暑さに
「アルコール入れたらもう立ち上がれないかも・・」とも思えて
旅行の割には昼間は完璧アルコールなし(あれ?それって普通?笑)


駅に隣接するホテルの二階のカフェテラスで豪華パフェ
これでこの旅悔いなしですわ
ちなみに祭り寿司はお弁当でお土産
家に帰ってから家族四人ゆっくり味わいましたとさ
帰りの荷物が死ぬかと思うくらい重かったぞ!(笑)