撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

[旅」夏休みだいっ!

久々の旅です
そういえば
去年の今頃はキリコさんとこ
夏ってどこか行きたくなる?
いえいえ
あまりに忙しいので
ご褒美のニンジンぶら下げたくなるの


で・・・岡山です
まずは倉敷です


初日は美術館三昧
大原美術館ってスゴイ!
とてつもない絵がふつうに架けてある
で、平日のせいかひともちょうどいい
あまりに少ないと美術館のひととで緊張しちゃうけど
適度にひとがいて、でもお互い好きに眺められるほどで

・・でも
けっこうさらりと見てるひと多かったな
特に民芸館とかの器とかになると飛ばしてたりしてね
わたし的にはどれも興味深くて隅から隅まで見たくなった
なもんでいくら時間があっても足りないの
お願いだから大原美術館様、「二日券」なんか作ってもらえないかな
1300円のところ1500円くらいにしてもらってもいいからさ
・・などと思いつつ、12時から17時までしっかり使って
全部堪能させていただきました
ショップだけは時間がなくて吟味できなかったよ〜