撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

満足な一日(レベスタで新生ジャパン始動)

ゴールデンウィークのクライマックス
楽しみにしていた一日
天気は上々、文句なし!


午後3時
レベルファイブスタジアムへ徒歩で向かう
前座試合ではあるけれど、学校応援も入り観客もけっこう入り
まずまずの滑り出し
母校の試合は文句なし
これだけの差がついたのはこれまでなかったかも
今年の福高、期待してるよ

それにしてもレベスタで試合できるって
それだけですでに運のいい学年だよね


さてさてメインのテストマッチ・・
と、思ってると
!!!
こんなところで大好きなタケさんに会えるとは!
おお!そうしくんに鉄平さんに箕内くん!

そうでした
ゴールデンオールディーズの活動として
またテストマッチの観客動員のお仕事として
今日は彼らは福大グラウンドでラグビークリニックを開いてくれてたらしい
で、それに参加した子たちはジャパンのアップを間近で観られる・・と


で、試合開始

試合まで一時間もあるよ・・長いよね
なんて言ってたけれど
知り合いも周りにいっぱいいて
ジャパンの選手たちのアップも観られて
アラブ首長国連邦ってどのあたり?とか
高校生の試合の間はビール控えてたのに今行ったら売り切れてたとか
今日の天気だったらドームで野球の試合のときにやってる
背中にビール抱えた売り子さんが回ったら売れるよねとか
どうでもいい話をしてたらあら、意外とあっという間だったね・・なんて
まあ、いい気分で時間をすごしてたってことですね


ジャパン
立ち上がりちょっと押されてる?と思ってたら
藤田の快走で大幅ゲインして勢いがついたかな
点数は大幅に開きましたけど
今回のジャパン、なにかやってやろうって感じがすごく楽しかった
タックルにしてもフォローにしてもひたむきだったし
トライをとったあとのみんなの表情がとても良くて
いい感じでチームで過ごしてるんだろうな・・って微笑ましかった
私の中ですごく印象的だったのは五郎丸くん
昔以上に男前になってたなあ・・


後半途中くらいで日が暮れて
空にはスーパームーン
初めてのテストマッチ観戦
初めてのレベスタナイター観戦
最高の一日でした


一日・・といいつつ
それから歩いて帰って家飲みしたんだよね
録画していたこの試合を観ながら飲むお酒は格別
お酒と酒の肴が上質だと気分よく酔えるよね
気持ちよく眠りにつけそうです
感謝!感謝!
満足・・大満足な一日でした(笑)