撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

Now and Here

今日はグローバルアリーナワールドユースも中日でお休み
明日・明後日を楽しむために家でお仕事


昼過ぎ、テレビをなにげなくつけたら
映画「クィール」があってた
前から観たかった盲導犬のお話
仕事しながら楽しめました


夕方からは予定通りダンス
帰り着いてもうひと頑張りするためにコーヒーを淹れて
ホッと一息
めずらしくテレビのスィッチを入れて
チャンネル選んでたら
おっ!姜尚中さん!
嬉しくってそのままテレビの真ん前で視聴


なんだかこの間のドナルドキーンさんといい
勘が冴えてるじゃん!
思わず会えた好きなものって
特別の巡り合わせの様でことさら嬉しい
もっともまだまだパワーが中途半端で
番組開始から15分くらい遅れてるのが問題ではありますが(笑)


それでも姜尚中さんの番組での言葉は印象深かった
「ありのままの自分で
 いま、ここを一生懸命に生きる」


過去を悔やんだり
未来を不安がったりすることで
現在をおろそかにしないように・・・


昨日、ちょっとそんな感じでした私(笑)
こころとからだの声を聴いて・・
と、思っていたくせに
どうしよう、どうしよう、と悩んでた
天気のせいにしようとしてた


ゴールデンウィークもあと少し
明日・明後日を充実させるために
もうひと頑張りして
あとは早起きしてから考える!


皆様もどうぞ良いときをお過ごしくださいませ・・・