撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

[雑}哀しいほど綺麗・・・

今週のお題「桜」


朝の散歩、今日は山へ行くぞ!と
そういえば、あちこちの桜を観ているのに
今年はこの山の桜にご挨拶してなかったな・・


青空・・山の木々・・展望台に続く階段
ちょっぴり息を切らせながら登っていくと
ああ・・・開けてきたよ


何年前だったか覚えていないけれど
桜の苗木がいっぱい植えられてこれは楽しみだなあ・・と思っていた
その桜たち、久しぶりに観たらなんだか大きくなったねえ・・


土曜の8時前、この桜たち、ほとんど独占状態です(笑)

なんだか美しくって涙が出そう
すごく綺麗なのになんで哀しい気がするのだろう


緩い下り坂は桜のトンネル
ここなら走れる!と桜の中をランニング
なんて素敵!と、誰もいないのをいいことに自己陶酔(笑)


散歩数日目にしてやっと走ったと言える距離を走ったかな
(私の基準で)


帰り道・・・


こちらはわたしの子どものころからもうすでにここにあった桜
木の幹から小さな枝が出て花が咲いているのが
おじいちゃんが赤ちゃんを抱いているようで可愛い

いつ頃からか、こんなものが添えられて・・

で、こんなのを読んでまた泣けそうになるんだよね
桜・・
桜色・・・
心が透けて空にとけていきそうな
そんな気分にしてくれる
今年もありがとう
あなたに出会えてよかったです