撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

それでも私は漫画も「本」と呼びたい

今週のお題「オススメのマンガ」


いま久しぶりに読み返しているのは
Papa told me

Papa told me 1 (YOUNG YOUコミックス)

Papa told me 1 (YOUNG YOUコミックス)

一人っ子知世ちゃんの物語
でもこれが子どもで片付けられないんだな
いろんなひとが出てきて
ある意味、押しつけるひと、決めつけるひとに悩んでいる
知世ちゃんも
一人っ子、父子家庭、というある種のレッテルを張られそうになって
それのマイナスを打ち消すために日々戦っているところもあって・・


自分、ひとりの時間、考えること、
可愛くってセンスのいい女の子好みな絵の中で
けっこうシビアな物語が綴られているあたり
好みだな(笑)


内田善美「空の色に似ている」はもう大好き
鴨居まさね雲の上のキスケさん」は笑った笑った・・で、考えさせられた
吉田秋生のいろいろは好きだし
槇村さとるもやっぱり見ちゃうし
昔はダサいと思ってた大谷博子も今は読んじゃうしなあ
市川ジュンの「陽の末裔」も好きだな
名香智子も意外と好きだしな
とにかく漫画は小さい頃から大好きで
ず〜っと活躍してる漫画家さんたちに多大な影響を受けながら育ってきたような気がする



あといろいろありすぎて一回では語れません(笑)


週刊モーニングを歯医者さんで読むときは
OL進化論」が楽しみ
一緒にこっそり「miifa」も読んで笑ってるのは秘密です