撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

心のかけら

某ブログでレベッカの歌を聴いて急にこれも聴きたくなった


特にハマっていたほどではないけど、何曲かとても好きな曲があった
今になってみるとそれも私の一部分を作っているのだな・・って思える


15歳、17歳、20歳、24歳・・・青春の中でも忘れられないいくつかの思い出
そのどこと結びついてるのかは定かではないけれど
心とからだの奥の方がざわざわしてきて、それに身を委ねていると涙が出てきそうになる


大人になってあの頃ほど強烈な思い出の曲はあらわれないけれど
逆に共通の思い出の曲を見つけると、まるで同じ時を生きてきたかのように一歩親しくなれる
素敵な曲は魅かれた人すべてのエネルギーを載せて
またひとを繋ぐエネルギーを持っているんじゃないかと思ってしまう


心のかけらが覚えてる
小さな思い出と
思い出に寄り添う曲・・・