撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

好きだけどできない理由

中学の部活はバスケット
高校の部活は合唱
大学では舞踏研究部


中学でサボりだった私ですが
高校では真面目にやりました
腹筋・背筋は高校時代にやりました
逃げても避けられないものってあるのねって思いつつ
でも好きだと、そして出来る範囲だと、でもって続けると
出来るようになるのねって思いました


以前、走るのは無理でも踊れるという記事の時
じっと立ってるより走る方が・・というコメントいただきましたが
実はじっと立っているのも意外と得意です
歌いながらではありますが3時間くらい平気で立たされてましたから


だからこの夏からいろんな御縁が復活してきて
音楽部のみなさんともまた繋がりができてきて
先輩のなさってる合唱団とかもとても面白そうだったんだけど
ダンスより垣根低そうな気もするのだけれど


これが自信がない・・
とても怖ろしくて始められない・・


そう、繋がりができていくつかの発表会なんかを聴きに行って
ことごとく感動して涙がでてしまう状態で・・
詩を朗読するだけでうるうるきちゃったりする状態で
とても歌えない!(笑)
歌だけでも感動するんだけど
合唱ってあの声が揃う感覚がすごいのよね
倍音が響いてきちゃったりしたひにはもう多分背筋がぞわぞわ!って(笑)


というわけで当分は皆様の活躍を楽しませてもらおうと思ってる
懐かしい話題だけはポンポン出てくるわけで
私よりずっと続けてる人の情報は凄いわけで
それだけでもきっと当分楽しませてもらえるな・・と(笑)


本日の懐かしい一曲
ああ・・・二十歳の日々がよみがえるぅ!